Y様
2019/11/05
-
- 上顎 口蓋側 術前(被せ物あり)
- 上顎 口蓋側 術前(被せ物を外しむし歯の状態)
- 上顎 口蓋側 術後 (抜歯後)
- 上顎 口蓋側 (歯ぐきが治癒状態)
- 上顎 口蓋側 術後 (二次オペ)
- 上顎 口蓋側 術後(補綴物装着)
- 上顎 正面 術後 (補綴物装着)
- 下顎 左下奥 術前
- 下顎 右下奥 術前
- 下顎 左下奥(二次オペ)
- 下顎 右下奥(二次オペ)
- 下顎 左下奥(補綴物 装着)
- 下顎 右下奥(補綴物 装着)
- パノラマレントゲン 術前
- パノラマレントゲン 術後
- こちらの患者様の場合、以前歯科治療した歯が歯槽膿漏で抜歯しなくてはなりませんでした。
奥歯で食事ができないことによるストレスや身体のご負担は想像以上でありまして、口内炎などにも悩まされて、内臓の負担もかなりのものでした。
こちらの方は、スポーツ関係の職業柄、力を使うことも多く、食いしばるそうです。
顎関節など咬み合わせに影響していくと考えますが、全身の体のつながりを考えると、咬み合わせの不適合が顎関節に大きく影響されることと思います。
身体のバランスを維持して、今までの食生活の戻るために、自分自身の歯にもっとも近いインプラント治療を希望されました。最初はインプラントは初めてなので想像できなかったそうで、かなりの不安感があったそうです。
当院では初診のカウンセリング時に手術の内容を細かく説明します。インプラント治療という内容を理解していただき、患者様に最適な治療方法であるとをお話しし、決断していただきました。患者様からのご感想は「痛みはほどんどありませんでした。強いて言うと、麻酔注射が少し”チクっと”したくらい。1回のオペ時間は1時間もかからず、普通の歯科治療と変わりませでした」とのことです。
施 術 名 │インプラント治療
料 金 │1本95,000円~135,000円 治療費は材質や治療本数によって異なります。
考えられるリスク │治療後は正しく歯を磨く必要があります。清掃が不十分だと虫歯になったり歯周病を発症してしまいます。定期検診を受診してください。